いなずまササラハバキ

岡崎体育に首ったけ

更新停止期間の言い訳

岡崎体育さん。

さいたまスーパーアリーナ、本当におめでとうございました!おつかれさまでした!

 

 

 

 

 

半年ぶりに更新します。

 

エキスパートツアー終わったらブログに記録残すって、三郷公演の感想エントリに書いてたんですけど

岡崎体育のライブを事細かに記録する行為ほど無粋なことはないのではないか?

という、今更すぎる良心の呵責に急に苛まれまして、書けていませんでした。

その間にも、弱小ブログとしてはびっくりする数のアクセスがあったようで、申し訳ありません。

 

さいたまスーパーアリーナまでの岡崎体育さんのライブはひとつひとつ大事にしたいなあ、なんて思いつつ、遠征を挟んでほぼ全参しつつも、ブログには全く書けていませんでした。

 

余談ですが、エキスパート大阪延期の時は、体育さんの病状が発表されるまで心配すぎて丸2日寝込んでました。

 

f:id:getasan:20190614005040j:image
f:id:getasan:20190614005032j:image
f:id:getasan:20190614005022j:image
f:id:getasan:20190614005025j:image

(番協も行きました。NHKシブヤノオト)
f:id:getasan:20190614005044j:image

f:id:getasan:20190614005036j:image
f:id:getasan:20190614005029j:image

f:id:getasan:20190614093652j:image

 

さらに余談ですが、5月以降のたまアリ直前期には「さいたまスーパーアリーナに向けて体調を整える」という謎の行動もしていました。

 

 

f:id:getasan:20190614094400j:image

体育さんの銀幕デビュー作を観に行ったり


f:id:getasan:20190614094206j:image

京都タワーサンドのOkazaki Radio祭のためだけに京都行ったり


f:id:getasan:20190614094216j:image

f:id:getasan:20190614094856j:image

爪をSAITAMA仕様にしたり(急に指が出てきてすみません)


f:id:getasan:20190614094924j:image

5年ぶりくらいに絵を描いたり

 

最後の2つなんかまるで意味がわからないですね。オタク特有の祈り方だと思います。

こんだけ意味不明にアクションを取り続けていながら、ブログだけはどうしても書けませんでした。

 

長くなりますが、自分のために理由をまとめさせてください。

 

 

ぶっちゃけると、前職辞める前に精神を軽めにやっちまっていまして

去年頭から秋頃にかけて「その場に応じたテンションの上がり下がりが無い訳ではないが、テンションの上限が著しく低い」という状態になっていました。

 

去年はその状態で岡崎体育のためにライブやフェスに行きまくっており、全く楽しめなかった訳ではもちろんないんですけど、めっっちゃくちゃに骨の髄までぶち上がるということがなかなか難しい状況でした。

 

そのおかげといったら何なんですが、中途半端に俯瞰した目線でステージを見ることができていたために、(鳥頭の私にしては)そこそこ事細かな記録が書けていたようです。

元々の私は異常に鳥頭です。テンション上がると記憶が全部飛ぶというか。学生時代、スタジオコーストの2〜3列目あたりでスピッツを見たことがあったんですけど、その後の感想は「テツヤ(Gt.)の髪めっちゃながかった」しか出てこなかったレベルで。

 

去年のブログを軽く読み返してみたんですけど、やばいですねこれ。なんでリハとかちょっとしたMCでの発言まで覚えてるの?「この曲は◯◯の公演ぶり」とかなんでそんなん分かるの?きっしょ

 

前回のエントリで書いた通り、私事ながら、去年の10/8のさいたまスーパーアリーナ発表をきっかけに転職しまして、今月頭で半年が経ちました。

岡崎体育のさいたまスーパーアリーナ公演が決まったので、Webディレクターになります - いなずまササラハバキ

 

それで、自分で言うのは大変あれなんですけど

今のところめっっちゃくちゃいい感じです。

 

業界業種完全未経験のぺーぺーなので、規模の大小はあれど毎日必ず何かしらをやらかして、毎日帰り道に必ず「弱者」を聴くような日々ではあるのですが

それにしても本当に楽しいです。

まさかこの私が「仕事楽しい」とか思う日が来るなんて。

 

仕事が面白いほうの人生と面白くないほうの人生があって、自分は後者なんだとずっと言い聞かせながら前職を勤めていたのですが、その理論でいくと私は実はギリ前者の人間だったみたいです。

それに気付かせてくれたのも岡崎体育さんです。

 

それで、前職の頃の私は毎晩「飛び降り 高さ 即死」「死亡届 口座凍結」あたりのワードをググっては情報整理していたのですが、転職してからはもうぐいぐいと元気になりまして。

 

結果として、「岡崎体育のライブに行くペースは変わらないけど、行ったら以前の倍以上のテンションで楽しんでしまうため、後日ブログに書けるような子細な要素を何も覚えていない」

という、良いんだか悪いんだかよく分からない状態になりました。

 

ライブでの岡崎体育の一挙手一投足(って程の情報量でもなかったですけど)を書き記すことがライブ後のちょっとした楽しみでもあったので、それができなくなったのは寂しいです。

でも、岡崎体育さんのおかげで元の元気?な状態に戻れたなあ、とも思います。

 

 

 

で、ですよ。

6/9のさいたまスーパーアリーナのワンマンライブ「BASIN TECHNO」

 

これに関しては

もうね

覚えてるとか覚えてないとかいう次元の話じゃないわ

 

 

これまでの人生で一番感情を動かされたライブでした。

岡崎体育のファンとしても、岡崎体育に生き方を変えてもらった青二才としても、そして岡崎体育に命を救ってもらった人間としても、ただ楽しませてもらうだけじゃなくもっともっと深い体験をさせてもらったと思います。

 

だから、もうあんまり覚えられなくなったのはしょうがないから覚えてないなりに、めちゃくちゃしっかりはっきり自分なりのたまアリの記録をここに書きます。絶対ちゃんと書く。これ以上ないってくらいしっかり書く。

 

体育さん本人もブログ書きあぐねてたからいっかーとか思ってたら、先ほど脂汗日記が更新されてまして、読みまして、まあ朝から泣きました。

一生音楽続けるって言ってくれることが何よりも嬉しい。

 

 

まとまらなくなってきましたが、とにかく更新してない間も岡崎体育さんに首ったけで、さいたまスーパーアリーナは私にとっても人生最良の日になったし、だからいつまとまるか分からないけど絶対ここに記録書くし、という話でした。

書くぞ!!!!!!!